8_Blog top banner
白泉社オリジナル×LINEマンガ 新人賞
★☆★ 結果発表 ★☆★

初の開催にしてたくさんの力作を
ご応募いただき、ありがとうございました!


熱のこもった作品ばかりで、先生方、
編集部ともども審査は大いに盛り上がりました!


22019252 大賞 賞金10万円+2021年秋以降の連載権+担当編集付
部門賞 なかじ有紀先生推薦!BESTヒロイン 賞金3万円 
早期応募賞 賞金1万円

『花瀬社長の恋する甘い舌』
小鶴チカ

キャライメージ (2)

あらすじ

梅原莉子は、グラフィックデザイナーの夢を叶える為、横浜の専門学校に進学したが、卒業目前なのに内定ゼロの崖っぷち就活生。ある日面接に向かっている途中、超人気スイーツ店の経営者・花瀬葵が道で倒れているところに遭遇し…!?

審査員よりコメント

★画力が非常に高く、しっかり練られたお話で安心して楽しめました。ヒロインも可愛くて魅力的でした。このまま掲載できそうです。(なかじ有紀先生)

★読みやすく面白かったです。ただ内容に対してページ数が多め。日常をコンパクトにまとめると、より見せ場が映えます。(絵夢羅先生)

★みんな大好きシンデレラストーリー。ちょっと無駄なシーンが多いかな? もっと社長とのエピソードが見たかったです。(南マキ先生)

★主人公の悩みに共感できます。社長に謎があることに興味津々でした。(サカモトミク先生)

22019252 - コピー - コピー
入賞 賞金5万円+担当編集付
部門賞 絵夢羅先生推薦!BESTヒーロー 賞金3万円 
部門賞 南マキ先生推薦!BESTシーン 賞金3万円

『サイレントラブ ~寡黙なワンコに懐かれました~』
鷹咲壱祈

キャラ表㈰

あらすじ

衣笠芽生は、ゲーム開発課シナリオ部のメインライター。サブライターの東雲伊織とディレクターの北宮穂月が一緒の空間にいるのを見るのが何よりの楽しみ。寡黙な伊織は、なぜか芽衣に対してだけ必要以上にそっけない態度を取っていたが…?

審査員よりコメント

★面白かった! とても先が気になります。キャラにも安定感があります。シナリオ部という世界に惹き込まれます!(絵夢羅先生)

★特に良かったのは主人公・芽生ちゃんが、東雲君の良さを世に出したくて啖呵を切るシーン!(南マキ先生)

部門賞 サカモトミク先生推薦!BESTセンス賞 賞金3万円 

『恋目のミモザ』
朝月みょうが

05

あらすじ

愛が重くて恋愛がうまくいかない主人公・内木場愛がいきつけのお店で出会ったのは、ノリが良くてイケメンの年下バンドマン・宇海明澄。お酒の付き合いも良く、何かと気が効く明澄に対して、だんだん惹かれていく愛だが、実は明澄には恋愛における重大な欠点があって…。

審査員よりコメント

★アップの時の絵がとても可愛いです。他のコマの絵も安定したら、もっと良くなると思います。 (サカモトミク先生)

あともう一歩、最終選考に残った方々。次回作を大いに期待します!

キャラ表1 (2)
キャプチャ
あやぱん
子葉

キャプチャ00
キャプチャ000
岩渕竜子 ちはける

講評

投稿者の方々の個性が光るバラエティ豊かな作品ばかりで審査も白熱しました。
その中でも画力の高さ・設定の魅力、そして何よりも話作りがしっかりしていた小鶴さんの作品が一歩抜き出ていて、見事大賞受賞となりました。連載に向けて頑張ってください!
キャラクターの魅力が光った鷹咲さんも先が読みたいと思わせる力がありました。
惜しくも選にもれた作品もいい意味で引っ掛かりのあるものが多く、是非また投稿して頂きたいと思いました。(編集部 種岡智子)

◆「白泉社オリジナル×LINEマンガ」って?◆
「白泉社」と電子コミックサービス「LINEマンガ」の共同企画です。
完全新作のかきおろし作品の最新話を
どこよりも早くLINEマンガで配信しています♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed7 00google-play-badge

クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆

☆『LINEマンガ インディーズ』公式アカウントはこちら☆
■Twitter■〔Twitter ID: @LINEmanga_indie〕

☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆
■Twitter■
〔Twitter ID: @LINEmanga〕 
■LINEアカウント■〔LINE ID: @manga〕 

友だち追加