011

毎月開催!金賞は賞金30万円!インディーズ月例賞
2021年11月投稿分の審査結果を発表いたします。
(インディーズ月例賞 募集要項はこちら

銅賞 賞金5万円


001
【創作BL】ひきこもりタイガーと
最強の灰猫
笹巻えび
話は分かりやすく絵も綺麗なので読みやすかったです。
ヤンキーと引きこもり、違う方向で浮いてる2人がお互いの魅力に気づいて仲良くなっていく感じが、微笑ましくて良かったです。BLとしてはちょっと物足りない気もしたので、続きがあるなら今後の展開でどうなるのか気になりました。(やす)

奨励賞 Amazonギフト券5,000円分

002
転校生もエイリアン
吉川希希

CLIP STUDIO PAINT賞 GOLD3,000円分

クリップスタジオで素材などの購入に使えるGOLDを
抽選で10名様にプレゼントいたします。
(協賛:CLIP STUDIO PAINT)

BL】今日の誉くん۶/きりた

皆空そ段々/Nam U

妖精綾ちゃんとナイショのヨウちゃん/くまの広珠

実際にあってない日記/まこと

なんてこたない。/はは はんこ

シンデレアの冒険/ShiGeO

Ohshgoto2/にしけんいちろう

クロノツアー (読み切り)/yandaga

リトルファンタジーワールド/SIMAMU

枯れ木に花など/kito


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※受賞された皆様へ

金賞・銀賞・銅賞受賞者の皆さま

作家情報にご登録いただいているメールアドレスに
12/17(金)までに賞品・賞金の受取方法についてご連絡いたします。

CLIP STUDIO PAINT賞・奨励賞の皆さま
作家情報にご登録いただいているメールアドレスに
12月末日までに賞品のシリアルコードをお送りします。

メールが届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

今月の総評


coba

インディーズ運営チームリーダー

こば

インディーズへのご投稿、月例賞へのご参加、ありがとうございました!
今月は銅賞1作品、奨励賞3作品の選出となりました。
LINEマンガ大賞に合わせて創作される方が多かったのか、やや投稿数が落ち着いています。
他サイトさんと並行で投稿していただいて大丈夫ですので、沢山のご投稿をお待ちしております!
逆に言うと、月例賞のライバルが少ない、とも考えられます。

特に最近、WEBTOONに関しての話題が多い気がするのですが、できれば来年にはManga Meetupの第7回を行えればと考えています。
昨今の事情を鑑みてZOOMを利用したセミナー形式になるのではないかと思いますが、WEBTOONについてもお話ができれば、また質問等も受け付けられればと思います。
LINEマンガの公式ブログやインディーズの公式Twitterで告知を行うと思いますので、是非ご参加下さい。

年末と
年始の休みで
原稿を
描いて投稿
してみよう!!
(5・7・5・7・5。惜しい!)