お悩みサムネイル


マンガ制作のお悩みに何でも答えます‼︎ 

前回、前々回と満員御礼となりました
『担当「こば」「シロ」のマンガ制作お悩み相談室』を開催いたします‼︎
担当「こば」と担当「シロ」があなたの悩みに面談形式で答えます。

お悩み過去

先日より募集を開始した
作品募集コンテスト「インディーズ大賞'22」(11/13 公式HPも是非チェックください)
に応募を検討している方のご相談も歓迎です!
審査での優遇はありませんが、構想中のアイデアへのアドバイスなどはお受けできます!

あなたのマンガ制作でのお悩み相談にのります。
お申し込み方法や詳細は相談方法からご確認ください。

ぜひご応募ください‼︎

相談員プロフィール

こばお悩み相談室
相談員こば
▶︎Twitterはこちら
主な担当作品
『仁藤と田塚の日常』『レビュー低い勇者』『百合にはさまる男は死ねばいい!?』
プロフィール
週刊少年誌等の現場でアシスタント12年、専門学校で漫画の教員歴6年。某マンガアプリで編集を務めたのちLINEマンガにジョイン。猫が好き。
ひとこと
たまたまBL、GL担当作が多いですが、何でも好きです。自分では少年漫画を描いてました。

シロお悩み相談室
相談員シロ
▶︎Twitterはこちら
主な担当作品
『永妻花はマッチングしたい』
『イジメてる2人を付き合わせてみた』

プロフィール
美術系の短期大学を卒業後、約3年半アニメーション業界の実務で経験を詰み、2022年からマンガ編集に転身しました。
日本はもちろん海外のマンガ・アニメも大好き‼︎

ひとこと
私自身が手を動かしていた経験をいかして、作家さんに寄り添ってお話しできればと思います。


開催日時

2022年7月7日(木)〜 7月9日(土)
※日程毎に相談時間が異なります。
7月7日(木)午後1時~5時半
7月8日(金)夜6時~8時
7月9日(土)午後2時~5時
おひとりさまのご相談時間は20分です。

相談方法

相談室は完全事前予約制となります。
希望される方は下記の申込フォームからご応募をお願いします。
応募多数の場合は早期に締め切る場合がございます。

▶︎参加申込フォームはこちら
締め切りました。応募多数のため先着順で調整を行います。
(6/24 15:00追記)

ご応募いただいた全ての皆様へ
6/27(月)〜28(火)中にお申し込み結果をメールにてお送りいたします。
(@linecorp.comからのメールを受信できるように設定ください。)


注意事項

【相談募集】担当「こば」「シロ」のマンガ制作お悩み相談室」はLINE Digital Frontier株式会社(以下、「当社」といいます。)が行なっております。
・面談には無料オンライン会議ツールzoomを利用します。ご利用にはPCまたはスマートフォンが必要です。
・ご相談時間は、おひとりさま20分です。
・入力フォームからは担当者の指名と、複数の時間帯をご希望いただけますが、ご利用はおひとりさま1回・1枠までとさせていただきます。
・同じ担当の同じ時間帯に複数のご希望があった場合、先着で決定します。
・面談の内容は、録画いたします。録画に同意の上、ご応募ください。録画内容は、当社の運営チームにおける今後のイベント内容の検討のためにのみ利用させていただきます。
・面談中はzoomのカメラをONにしてご参加をお願いいたします。面談内容が外部に公開されることはありません。
・ご応募いただいたすべての皆様に申し込み結果を6/27(月)〜6/28(火)の間に、ご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
・ご参加いただいた皆様に参加アンケートをお願いする場合がございます。
・ご入力いただいた情報は、本企画の実施、ご連絡、本企画の実施に必要な手続きおよび当社サービス向上のためにのみ利用し、
当社における個人情報のその他取り扱いはプライバシーポリシーに従います。
・その他、ご不明点・ご質問はお問合せフォームよりご連絡ください。