onayami

マンガ制作のお悩みに何でも答えます‼︎ 

毎回満員御礼の好評企画。
LINEマンガ編集担当が、あなたのお悩みにオンライン面談形式で答えます。

相談員の指名も可能!!
ぜひご応募ください。


oyoko
相談員およこ
主な担当作品
『この子は弟です。』『中原くんと宮田部長』など
プロフィール
印刷会社で営業を経験後、マンガ編集に転身!少年、少女、TL BL GL、エログロホラー全部好きです。なんでも読む際には作家さんのこだわりポイントを見つけるのが趣味です。
ひとこと
私からはできるだけ読者に近い目線でお話できたらなと思います。作家さんの表現したいものを、どうやって市場とマッチさせるか一緒に考えましょう!
こばお悩み相談室
相談員こば
▶︎Twitterはこちら
主な担当作品
『仁藤と田塚の日常』『百合にはさまる男は死ねばいい!?』『コミュ障、異世界へ行く』など
プロフィール
週刊少年誌等の現場でアシスタント12年、専門学校で漫画の教員歴6年。某マンガアプリで編集を務めたのちLINEマンガにジョイン。猫が好き。
ひとこと
企画の立て方や、物語の構成。作品の構造部分への興味が強いです。自分で描いていた時は、少年漫画系の雑誌で担当についてもらっていました。
シロお悩み相談室
相談員シロ
▶︎Twitterはこちら
主な担当作品
『永妻花はマッチングしたい』『たぬきサン』『死神さんが死なせてくれない』など
プロフィール
美術系の短期大学を卒業後、約3年半アニメーション業界の実務で経験を詰み、2022年からマンガ編集に転身しました。
日本はもちろん海外のマンガ・アニメも大好き‼︎

ひとこと
苦手は克服じゃなくて慣れるもの。好きなことを伸ばしていこう!タイプの編集です。創作の悩みがあれば何でも聞いてください。


開催日時

2023年4月20日(木)〜 4月22日(土)
※日程毎に相談時間が異なります。
4/20(木)午後、4/21(金)午後・夜、4/22(土)午後
詳しくは応募フォームをご覧ください。

おひとりさまのご相談時間は20分です。


相談方法

相談室は完全事前予約制となります。
希望される方は下記の申込フォームからご応募をお願いします。
応募多数の場合は早期に締め切る場合がございます。

▶︎参加申込フォームはこちら

応募締切:4/9(日)
応募多数のため4/5(水)14:30ごろ募集停止いたしました。

ご応募いただいた全ての皆様へ
4/12(水)中にお申し込み結果をメールにてお送りいたします。
(@linecorp.comからのメールを受信できるように設定ください。)


注意事項
マンガ制作お悩み相談室」はLINE Digital Frontier株式会社(以下、「当社」といいます。)が行なっております。
・面談には無料オンライン会議ツールzoomを利用します。ご利用にはPCまたはスマートフォンが必要です。
・ご相談時間は、おひとりさま20分です。
・入力フォームからは担当者の指名と、複数の時間帯をご希望いただけますが、ご利用はおひとりさま1回・1枠までとさせていただきます。
・同じ担当の同じ時間帯に複数のご希望があった場合、先着で決定します。
・面談の内容は、録画いたします。録画に同意の上、ご応募ください。録画内容は、当社の運営チームにおける今後のイベント内容の検討のためにのみ利用させていただきます。
・面談中はzoomのカメラをONにしてご参加をお願いいたします。面談内容が外部に公開されることはありません。
・ご応募いただいたすべての皆様に申し込み結果を4/12(水)中に、ご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
・ご参加いただいた皆様に参加アンケートをお願いする場合がございます。
・ご入力いただいた情報は、本企画の実施、ご連絡、本企画の実施に必要な手続きおよび当社サービス向上のためにのみ利用し、
当社における個人情報のその他取り扱いはプライバシーポリシーに従います。
・その他、ご不明点・ご質問はお問合せフォームよりご連絡ください。