LINEマンガSHOW結果

今回もたくさんのご応募ありがとうございました!
(応募要項はこちら

映えある受賞作品の発表です!

賞金
応募作品のページ数ごとに最大12P分まで賞金を支給します。
なお、賞金のお受け取りには
LINEマンガ インディーズ」
受賞作品を投稿・公開いただく必要がございます。


silver
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
1ページ10,000円
最大12万円!!


001
51ページ 賞金 120,000円
触れた人を花にして命を奪ってしまう呪われた手を持つ女の子の話。【岳多(ガクタ)】

多田れる(@tada_reru)
【講評】出だしからインパクトがあり読みやすく、でも出オチにならずに特殊な設定を上手く消化していると思います。設明っぽくなったり説教臭くなりそうなテーマなのですがドラマとして見せる事ができており、オチもきっちり作ってあって言う事はないと思いました。Twitterだと単ページの作品が多くなりがちな中、しっかり量があって読ませる作品だった点も良いと思います。(こば)


002
11ページ 賞金 110,000円
隣のよしみ

柏木大樹(@kasiwagidaiki)
【講評】11Pという短い中で起承転結が綺麗に構成されており、人生って、人と生きるってこういうもんだよなあと考えさせられる作品でした。設定自体はわかりやすいものを選んでいるので、入りとオチは最小限の説明・セリフで表現できているのがとてもよかったです。他作品も物語の構成がお見事でした、おめでとうございます!(およこ)



bronze
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
1ページ5,000円
最大6万円!!

003
4ページ 賞金 20,000円
策略!!悪のエスパー!!

すずき(@jjreon)
【講評】「お約束無効化」の設定がわかりやすいですし、隙間時間にすらっと読めて楽しい作品でした。1点、超能力として出しているのに力を使用しているシーンがないのが勿体ないと感じます。超能力を持つキャラクターが事後そこにいただけになっているので、もうひと工夫あるとなお良かったです。(シロ)

004
31ページ 賞金 60,000円
悩みのない子と悩みがある子が絵を描く話

栗田くろまめ(@kuromamekurita)
【講評】情報を整理して、一つ一つ分かりやすくなるように並べることができると化けそうな作品だと感じます。今は雰囲気漫画の面を強く感じてしまいますが、世界観やキャラクターはできていると思うので、あとはどの情報をどれくらいの割合で読者に見せれば伝わりやすくなるのか、を意識してみてください。とても味わい深い作品でした。(シロ)


gold
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
1ページ30,000円
該当者なし


受賞者の皆様へ
受賞者の皆様へは、結果発表と同日中にTwitterDM(ダイレクトメッセージ)にて
賞金のお受け取り方法についてご連絡いたします。