みなさま、こんにちは。LINEマンガ担当 マルコです。

1/15にコミックスが発売されたLINEオリジナルマンガ「ハードボイルド園児 宇宙くん」。コミックス第1巻発売記念サイン会の様子をレポートします!連載のあとがきでおなじみの福星英春先生は、いったいどんな人なんでしょうか・・・!


福星先生サイン会の様子をレポート!

000


1/15(金)コミックス1巻発売日当日、
紀伊國屋書店 新宿本店さまで、
福星先生のサイン会を
開催していただきました!


002

001

02 (2)


事前に申込み&当選された方が
参加できるサイン会です。

誰も来なかったら、
新宿で映画を見て帰る
」と
不安で弱気なツイートをしていた
福星先生ですが、

福星先生の不安ツイート

twitter_fukuboshi


果たして、サイン会に
読者さんは現れるのか・・・!?
先生もスタッフもドキドキ・・・


004


(↑ 開始前の一枚)
福星先生は初のサイン会。
とっても緊張しています・・・!

そして18時、
たくさんのお客さまが集まり、
サイン会開始です!


S__13049867


会場は大盛況!!!!

たくさんの方に来ていただきました!!
(´▽`)


サイン会02

006 (2)


緊張しつつ、
(注:先生はとてもシャイな方です)
お一人お一人と、話をしながら、
サインをする福星先生。

なんと、全員に
コスモくんイラストも!


05


サイン会にいらっしゃるみなさまには、
今回、お土産を用意しました。

くじを引いていただき・・・


05 (2)


当たりが出たら
かんぞう君ピンバッジ」を
プレゼントしました!!


コスモ_3270


サイン会の盛況ぶりに
「先生、今日は映画見て
帰らなくてすみそうでよかったですね!」
とのコメントをいただいていました。

みなさま心配してくださっていたのですね。
アリガトウゴザイマス(´;ω;`)


サイン会4

コスモ_5033

sain

sainkai03


ではここで、
サイン会での
福星先生と読者さんの
会話をご紹介・・・!


◆映画のお話

あとがきでもおなじみ、
映画好きな福星先生。
読者さんとの会話も、
最近のおすすめ映画の話で
盛り上がりました。

◆千葉率高し!?
「今日はどこから
いらっしゃったんですか?」
と会話していると、気のせいか
千葉県からの来訪率が高いようでした。
福星先生が千葉県出身ということで、
引き寄せあっているのでしょうか・・・(笑)
千葉談義で盛り上がってたりもしました。

◆遠方からも!
また、このサイン会のために、
新幹線や高速バスで
遠方よりいらっしゃったという方も。
福星先生は「本当にありがたすぎて
申し訳ないです・・・」と感動。


006


学校帰りに来てくださった学生の方、
会社を早退(!)した会社員の方、
お子様と一緒に来場いただいた方、
はじめてサイン会に来た方・・・、

平日の夜にも関わらず
多くの方が足を運んでくださりました。
作品が愛されていることが
ビシビシ伝わってきました。

「通学時に電車で見てて
笑いそうになってやばいです」
「毎週火曜日、本当に楽しみです」
「アニメ化希望です!」
「LINEマンガをインストールして
はじめて読んだ作品でずっとファンです」

みなさまのコメントに、
福星先生、感動しておりました。
(LINEマンガスタッフも感動)

読者さんと直接お会いすることができ、
生の感想をいただけたのは
初めてのことで、
これからも作品を連載していく
糧となりました。

サイン会は、18時から始まり
20時半に終了しました。


ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!



コスモ_6832

コスモ_5833


ファンレターや、プレゼントも
いただきました。
ありがとうございました。

福星先生も
人生でこんなに
プレゼントをもらったことが
ないです・・・

と感動しておりました。


加工サイン


サイン会が終了し、
福星先生に感想を聞くと・・・

「ぼくの人生のピークです。(笑)
来てくださったみなさま、
本当に本当に
ありがとうございました!」

とのことでした。


いやいや、先生、
2巻もありますから!
ピークはまだまだ先ですよ!
(by 編集部)

ということで、
みなさまに愛され、
「ハードボイルド園児 宇宙くん」
無事1巻発売となりました。

引き続き楽しんでいただけるように、
連載を続けていきますので、
今後もよろしくお願いします!!


02 (4)

「ハードボイルド園児 宇宙くん」第1巻!
ピンクのロゴが目印です!

お近くの書店でぜひ!
かわいいLINEスタンプ付です(*´∇`*)


「ハードボイルド園児 宇宙くん」第1巻の
特典詳細はこちら!>