line_omukae_banner

LINEマンガでの連載でも人気の田中メカ先生の「お迎えです。」(白泉社)がTVドラマ化!4月23日(土)より日本テレビ系で放送開始です。ちょっと偏屈な理系男子・円(福士蒼汰さん)と猪突猛進女子・幸(土屋太鳳さん)が、この世に思いを残した幽霊を成仏させるという不思議なアルバイトを通じて心を通わせていくストーリー!お二人に今回のドラマの見どころについてうかがいました。



福士蒼汰さん、土屋太鳳さんにインタビュー!

―――マンガ「お迎えです。」がドラマ化ということで、ドラマ化の企画を聞いたときの感想を教えてください。


福士さん
 幽霊を相手にする作品だったので、これは普通の作品にならないなと思っていて。しかも、自分が憑依される役柄だったので、面白くて。さらに、原作を読んで感動もできたので、感動の要素も見せていけたらと思いました。


土屋さん  ドラマという世界の中で、原作がありながら新しいものを作っていくという、新しいエネルギーが流れている企画だなと思って。まず、不思議なバイトをしている、なかなか成仏ができない霊に対して、どういう良い別れ方をして、未練を解決して、ちゃんと上に上がらせていくかというバイトをしているので。その中で(円と幸は)最初、水と油のような相容れない関係なんですけど、どんどんお互いに理解し合っていくというラブコメディーになっていると思います。


原作は、田中メカ先生の初連載作品!

「お迎えです。」

(田中メカ/白泉社)
1605お迎え6月予告カラー改

死んだはずのじいさんと格闘するピンクのウサギ。ありえないものが見えちゃった受験生・堤円は、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」のバイトに無理矢理スカウトされて…!? 笑えて泣けるホット幽霊ストーリー!



―――お二人は、これまで同じ作品に出演したことはあるものの、一緒に演技をするのは初とのことで、お互いの印象を教えてください。


福士さん まっすぐな子だなと思いますね。まっすぐで強い目をしていて、隙間があるというよりも、溢れてるなっていう印象がある。自分の中から出てくるエネルギーがすごくあるような女性だなと思います。

土屋さん ありがとうございます。私は、本当にいろんな作品を拝見してましたし、正直に「本物だ!」と思いました(笑)。

福士さん そんなことないでしょ(笑)。

土屋さん 別の作品で、一緒にお芝居はできなかったんですけど、ちょっとすれ違うことができて。今回はちゃんとお芝居ができて、それはすごく勉強になると思うし、たくさん学ばせて頂いて、楽しみたいなと思います。




―――お互いの役と見所について教えてください。


土屋さん  命と人の思いをテーマにした作品なので、最初は“自分、自分”だった円が、いろんな人に憑依していくうちにどういう風に成長していくのかなとか、水と油だった関係がどんどん同じようにうまく混ざっていくとか、成長の姿を見ていただきたいし、福士くんの憑依を皆さんに楽しみにしていただければと思います。

福士さん  僕は、太鳳ちゃんの普段見られない顔が見られるかなと思います。結構我が強い幸というキャラクターなのでガツガツ言ってきて、こっちは人に干渉することが そんなに好きじゃないというか苦手だったりするんですけど、幸は人に干渉することで生きているというか(笑)、すごい感情移入しちゃう。「もっとこうしよ うか」とか、こんなに無神経な俺にも干渉してくれたりとか。不思議なバイトを通してなんですけど。「まれ」では見られなかった太鳳ちゃんが見られるんじゃないかと思います。



20160320NW00443




―――最後に、このドラマで伝えていきたいメッセージがありましたら教えてください。


福士さん 死というものを考えると、重くなってしまったり、深く考え過ぎて、結局答えが出なかったりすると思うんです。このドラマでは死というすごく重いテーマを扱っているんですけど、それを明るく優しい要素で包んだ作品になっています。

土屋さん 死は重いテーマであるし、せつなさがあったりすると思うんですけど、そこには『今を大切にする』ということと、愛情の大切さというメッセージが込められている気がします。この作品でも視聴者の方に、そういうメッセージを感じていただけたらうれしいですし、私たちもテーマについて考えながら愛情込めて作っていきたいです。



―――福士さん、土屋さん、ありがとうございました!





4/23(土)よりTVドラマ「お迎えデス。」放送開始!(毎週夜9:00~)
omukae_AD_postar-03


日本テレビ系連続ドラマ「お迎えデス。」は、
4/23(土)より放送開始!
毎週土曜よる9時放送です。





LINEマンガでは原作マンガ「お迎えです。」のキャンペーン実施!


◆原作マンガ1巻無料キャンペーン中!
LINEマンガではドラマ化を記念して、原作マンガ「お迎えです。」の1巻無料キャンペーン(7/29まで)を実施中!田中メカ先生の初連載作品、笑えて泣けるホット幽霊ストーリーをこの機会に、ぜひご覧ください!


「お迎えです。」
(田中メカ/白泉社)
cover

無料キャンペーン中(7/29まで)の
「お迎えです。」1巻を読む>





◆4/23(土)更新の無料連載第5話より、ドラマの予告を紹介!
LINEマンガの無料連載中の「お迎えです。」(毎週土曜更新)で、4/23(土)更新の第5話より、マンガの読み終わりには、TVドラマの貴重な作中写真と次回あらすじを紹介します!ドラマもマンガも楽しみましょう!

AD




描きおろしLINEスタンプも発売中!
うさぎの着ぐるみ姿の死神・ナベシマさんを、田中メカ先生が描きおろし!ドラマではナベシマさんを鈴木亮平さんが演じていますよ!(前出のポスター写真のうさぎの着ぐるみに注目!)

土9 お迎えデス。うさぎの死神ナベシマさんスタンプ
stamp - コピー
(c)NTV (c)Meca Tanaka/HAKUSENSHA



* * * * * * * *



福士さん、土屋さん
ありがとうございました!

お二人の出演により
どんなドラマになるのか
楽しみですね!
(ナベシマさんも気になる…!)

ドラマもマンガも
楽しみましょう!