日本テレビ系新ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』が4月14日(土)からスタートします

悪魔と呼ばれるほど冷酷非情にして凄腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒さん)が、とある企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で次々と解決!子供から大人まで爽快な気分が味わえる痛快なオフィス・エンターテイメントです。

P1010162

なんとLINEマンガではドラマの第1話をコミカライズし、本日ドラマに先立って公開しました!

また先日行われた第1話完成披露試写会&制作発表にお邪魔し、イベント後、菜々緒さんにインタビューさせていただきました!ぜひ最後までご覧になってください。

P1010210

イベントでは、主演の菜々緒さんはじめ、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、木村佳乃さん、和田正人さん、白石聖さん、鶴見辰吾さん、船越英一郎さん、西田敏行さんといった豪華出演者が大集結!

ドラマの内容に関連し「仕事を始めた頃の自分へのメッセージ」を発表するコーナーでは、菜々緒さんから「自分達が『良い』と思うを物を作りなさい!」、佐藤さんから「同僚は大事に!!」と、新入社員へのエールが込められたなか、和田さんからは「経歴詐称はやめましょう」と 自虐ネタが飛び出し、笑いが起きていました。

P1010086

さらに佐藤さんの一挙手一投足に会場のファンから終始歓声が起き、西田さんや和田さんら共演者も「かわいい」とすっかりハートを掴まれているようでした。

P1010069

そして! イベント後に菜々緒さんにインタビューをさせていただきました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

――ゴールデンタイムでの初主演ドラマ、おめでとうございます。オファーがきたときの感想を教えてください。
すごく嬉しかったですし、悪魔のような女性の役をやらせていただけるということでとても光栄に感じました。今まで培ってきた悪女のエッセンスをフルに使って頑張っていこうと思いました。

――菜々緒さんといえば悪女ですよね! 眞子は悪女を超えた「悪魔」という設定ですが、これまで演じた悪女と違いはありますか?
そうですね、これまでは人を貶めたり、恋愛を邪魔したりなど根っからの悪が多かったんですが、今回の眞子は会社を立て直すことを第一に考えているんです。冷徹にどんどん人の首を切っていくんですけど、根底は会社をよくしていこうという気持ちで動いているので、まさにダークヒロインですね!

――役作りで苦労したことはありますか?
何にも動じない淡々とした役なので、船越さんや西田さん、木村さんなど先輩方にも堂々としていなければいけないんですが、ものすごく緊張してしまって。その緊張が出ないように台本を完璧に覚えて、自分の言葉として喋れるようにするのがすごく大変でしたね。

――それは大変ですね。緊張をほぐすために何かしていることはありますか?
言霊をすごく大事にしていて、例えば疲れたときに「疲れた」と言うと、脳が疲れたと勘違いするらしいんです。なので、本当は緊張しているんですけど「大丈夫」って言い聞かせると、意外とふだんの気持ちで臨めたりするんです。自分の中の儀式みたいな感じでやっています(笑)

――ドラマでは佐藤勝利さん演じる斉藤をいたぶり、振り回すようなシーンも多いですが、心境はいかがですか?
やるからには、楽しんでやらないと! という気持ちです。それも見ている方に伝わっていくと思いますので。
なかなか男性に壁ドンしたり、ネクタイをぐいっと掴んだりする役はないので、貴重な機会を楽しんでいます。(佐藤さんは)けっこう年下なので、わりとやりやすくて、いろんな手法で練習させていただき、いろんな経験値を上げさせていただいているので、本当に感謝です(笑)。

――菜々緒さんがドラマを通して伝えたいメッセージを教えてください。
眞子はみんなから毛嫌いされる存在ですが、嫌われ役を買ってでも、何かを良くしようと思っている人で、そういう人はどこの世界にもいて、必要な存在だと思うんです。
私も悪役を多くやらせていただいていますが、自分の持ち場で頑張るのことの大切さを痛感するんですよね。どんな立ち位置でも一生懸命頑張ることによって、何かが良くなっていくと信じて頑張ってもらいたいなと思います。

――最後に、『Missデビル』のコミカライズ版を一足先に読んでいただきましたが、その感想を教えてください。
台本を見ただけで描いたと聞いて、本当に驚きました! 眞子の冷徹な感じや、見下すような冷たい視線、立ち振る舞いも、実際に演じたところを再現したかのような臨場感と迫力で、ドラマの映像が浮かんでくるようでした。ぜひたくさんの方に見ていただきたいですね。

――ありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

どんな会社にでも起こりうる問題を大胆な手法で解決して行く様を、サスペンスチックに描く『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は4月14日(土)夜10時スタート! ぜひチェックしてください!

ドラマ公式サイトを見る!>

■LINEマンガでドラマ第1話をコミカライズ!

『Missデビル』第1話をLINEマンガでコミカライズし、独占先行配信中です!作者は『LINEマンガ STAR WARSインディーズアワード2017』でグランプリを受賞したAOKI先生!ドラマの予習を兼ねて、ぜひ読んでみてください。
 
add_text_04

rensai_home_phone

■菜々緒さんサイン入りチェキをプレゼント!

今回インタビューさせていただいた菜々緒さんのサイン入りチェキを、抽選で3名様にプレゼントいたします!

P1010228

◆キャンペーン期間
4月11日(水)~4月17日(火)23:59まで

◆応募方法
STEP.1
LINEマンガ公式Twitterアカウント「@LINEmanga」をフォローする
(既にフォローしている方はステップ2へ!)

STEP.2
上記アカウントより投稿されたキャンペーンツイートをリツイート(RT)する
※キャンペーンツイート以外の投稿に対するRTはキャンペーン対象外です。

◆当選連絡方法
当選者の方には、キャンペーン期間終了後にLINEマンガ公式Twitterアカウント(@LINEmanga)からTwitter DMでご連絡いたします。その際にお送りする専用のフォームから、アカウントの詳細情報をご登録いただきます。

※当選連絡後、5日以内にご連絡が取れない場合、当選は無効とさせていだきます。
※Twitterやメールなどでの個別の当選確認はできかねますので、あらかじめご了承ください。 

ぜひ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のマンガをチェックして、
ドラマもお楽しみください

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

☆LINEマンガアプリDL不要!LINE版 LINEマンガ登場☆


☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed771826a0d-s


クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆


☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆

■LINEアカウント■
〔LINE ID: @manga〕 
友だち追加