映画『あのコの、トリコ。』が、まもなく10月5日(金)全国ロードショーとなります!

原作は白石ユキ先生の大ヒットコミック!主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きな“あのコ”雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様子と、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるストーリーは、多くの女子たちを夢中にさせています。

映画では吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さんという今をときめく3名が三角関係となり、ドキドキの恋とキラキラの夢を追いかけます!

aefb1466.jpg

33b49803.jpg



今回は主演の吉沢亮さんにインタビューをさせていただきました!ぜひご覧ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

――本日はよろしくお願いします。最初に、原作マンガを読んだ感想を教えてください。
男目線で話が進む少女マンガを今まで見たことがなかったので、すごく新鮮でした。

――地味で平凡な男子、でもメガネを外して仕事モードになるとガラッと変わるという役を見事に演じていましたが、役作りのポイントは?
普段の冴えない頼から、スイッチが入ってイケてる頼に変わるというギャップは一番意識しました。
ただ、カッコつけるだけつけて、まったく別の人物に見えてしまってもダメなので、なぜ変わるのかという理由づけを監督と相談しながら役作りしました。

6d44ce05.jpg



――マンガ原作といえども、リアリティを追求されているのですね。頼とご自身の共通点はありますか?
ないです(笑)。
頼は冴えないといいつつ、めちゃめちゃいいやつで。他人のために自分を変えられるというのは、相当カッコいい男だと思うんです。しかも原作では天才的な芝居力を持つ、怪物と言わるような男で。「そんな男いねーよ!」ってツッコみたくもなるんですが、すごくうらやましいです。

――では、ライバルの昴に近いでしょうか?
いや、近さで言ったら頼ですね。地味さというか暗さというか……。自分で言うのものなんですけど、僕もけっこうそういうタイプなんで。

52f1636d.jpg



――それは吉沢さんの魅力的なギャップですね! 主人公3人はスーパースターになることが子どもの頃からの夢でしたが、吉沢さんも芸能界は夢でしたか?
いえ、まったく。
この世界に入ったのはオーディションなんですけど、グランプリが賞金100万円だったんで、それ目当てにノリで受けたんです。結果100万円はもらえなかったんですけど(笑)、特別賞をいただいて。それがキッカケでした。

――ノリで本物のスターになられたとは……! 吉沢さんは王道の少女マンガにもピッタリはまりますし、他にも実写化作品で引っ張りだこですね。
マンガ原作の役を任せていただけるのは、良い意味で相当プレッシャーがあります。僕も好きなマンガが実写化してすごいヘンテコになったら嫌なので、やるからには原作を裏切らないことはもちろん、実写化した上でちゃんと面白いものを作りたいと思っています。

a05dfb05.jpg



――吉沢さんはよくマンガを読んでいらっしゃるイメージですが、好きなジャンルは?
ジャンプとかの“ザ・少年マンガ”もすごく好きで、最近『ONE PIECE』を全巻読み直しました。ドロドロしたのも好きで、押見修造さんの作品は全部読んだと思いますし、最近ハマっているのは『メイドインアビス』です。
好きなマンガはいっぱいあって、特定のジャンルというのはないかも。少女マンガはあまり読まないですが、自分がやる作品は読みます。

――幅広いですね。我々はLINEマンガのサービスを作っているのですが、吉沢さんは普段どうやってマンガを読みますか?
マンガは単行本でも買いますし、途中で抜けている巻とかを電子書籍でも買います。
最近、電子書籍の良さを実感して。感動したのはデータを消しても復活できることです。読みたいときにその場でダウンロードして読めるので、かさばらないし楽ですよね。
古本屋も好きで、1冊100円で売っているのを30冊とかまとめ買いしちゃったりします。

――買ったマンガは売るのですか?
いや、どんどん溜まっていきます。部屋中がマンガだらけになっていきます(笑)

――最後に、映画のキュンとするポイントや、見どころを教えてください!
胸キュンポイントはいっぱいあって。僕としては頼が変わる瞬間のギャップを見ていただきたいですし、昴の圧倒的キラキラ感もいいし、雫はとにかく超かわいいです。
高校生ならではの、それしか目に見えてないくらい夢に向かっている姿は本当にステキです。夢を追いかけている人の後押しになればいいなと思います。

――ありがとうござました!

b7504ea6.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

ドキドキの恋とキラキラの夢を追いかける、幼なじみ3人のシンデレラ・ラブストーリー『あのコの、トリコ。』は10月5日全国ロードショーです!ぜひチェックしてくださいね。




LINEマンガで原作マンガ無料キャンペーン中!

映画公開を記念して、原作マンガ『あのコの、トリコ。』の1巻無料キャンペーンを実施中(11/1まで)!この機会にぜひ読んでみてください。

add_text_04


吉沢亮さんサイン入りチェキをプレゼント!

今回インタビューさせていただいた吉沢亮さんのサイン入りチェキを抽選で1名さまにスペシャルプレゼントいたします!

 04645a70.jpg


◆キャンペーン期間
9月26日(水)~10月2日(火)23:59まで

◆応募方法
STEP.1
LINEマンガ公式Twitterアカウント「@LINEmanga」をフォローする
(既にフォローしている方はステップ2へ!)

STEP.2
上記アカウントより投稿されたキャンペーンツイートをリツイート(RT)する
※キャンペーンツイート以外の投稿に対するRTはキャンペーン対象外です。

◆当選連絡方法
当選者の方には、キャンペーン期間終了後にLINEマンガ公式Twitterアカウント(@LINEmanga)からTwitter DMでご連絡いたします。その際にお送りする専用のフォームから、アカウントの詳細情報をご登録いただきます。

※当選連絡後、5日以内にご連絡が取れない場合、当選は無効とさせていだきます。
※Twitterやメールなどでの個別の当選確認はできかねますので、あらかじめご了承ください。

ぜひ『あのコの、トリコ。』の原作マンガをチェックして、
映画もお楽しみください!

(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

☆LINEマンガアプリDL不要!LINE版 LINEマンガ登場☆


☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed771826a0d-s


クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆


☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆

■LINEアカウント■
〔LINE ID: @manga〕 
友だち追加