コヒバニポスタービジュアル軽

シリーズ累計450万部を突破し、あらゆる世代の女性の気持ちを鷲掴みにしている大人気コミック『コーヒー&バニラ』が実写ドラマ化!
現在、「ドラマ特区」枠にてMBS他で好評放送中です!

田舎から上京し大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の主人公・白城リサ(福原遥さん)と、パーフェクトイケメンの若手実業家・深見宏斗(桜田通さん)がおくる、未だかつて誰も見たことのない砂糖たっぷりの「激甘溺愛ラブストーリー」!

注目の第5話は8月1日(木)深夜からMBS、テレビ神奈川ほかで放送されます。

今回は、リサと深見の恋をかき乱す超肉食系ライバル社長・阿久津孝晃役の黒羽麻璃央さんにインタビューをさせていただきました!ぜひご覧ください。

黒羽麻璃央解禁軽め

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

──原作はLINEマンガでも2018年度の年間売上ランキング1位に輝いた大人気少女マンガです。「激甘」なラブストーリーですが、オファーがきたときはどう思われましたか?
個人的には少女マンガ原作の作品に出演してみたいと思っていたので嬉しかったですね。
原作マンガを読んでみると「これって少女マンガと呼んでいいの…⁉」というくらいかなり刺激的な恋模様が描かれていて、大人向けでもある作品なのかなと思いました。

──超肉食系で“オレ様キャラ”の阿久津社長を演じるにあたって、役作りで意識された点を教えてください。また、ご自身の中で阿久津と似ていると思う部分はありますか?
“オレ様キャラ”って女性にとって理想の男性像のひとつなのかなと思うんですけど、自分とは全てが真逆だと思います。共演者の桜田通君や濱正悟君からは第一印象で阿久津っぽいと思われていたみたいなんですけど…。
阿久津は僕にはない部分を持っていますし、これまで演じたことがないタイプの役柄だったので、新しい分野に挑戦できることがありがたくて、実写映画化された少女マンガやその映画を見て研究しました。
演じる上で意識したのは、煙草を吸いながらセリフをしゃべるシーンでしょうか。煙草をくわえながら言葉を発するのが難しくて、けっこう練習しました。

CE0127CF-CB3E-48E1-AAC8-9180C6F5FBE8

──役作りで参考にした少女マンガや映画のキャラクターはいますか?
とりあえず少女マンガの世界に入ろうと思ったので、特定のキャラクターというわけではないんですけど、『好きっていいなよ。』とか、それこそ(桜田)通君が出演していた『orange-オレンジ-』を見ました。
あとは『僕等がいた』。学生時代に原作マンガを全巻揃えたくらい大好きな作品で、もちろん映画も見ました。
少女マンガって面白いですよね。僕も読みながらキュンキュンしています(笑)。

──かなりご覧になっているんですね!黒羽さんはライバルがいる女性を好きになったら、阿久津社長のように奪いにいくタイプでしょうか?
絶対にないです!……けど、わからないですよね。
好きになった人に彼氏がいたという場合と、彼氏がいることを知っていて好きになってしまう場合があると思いますから。僕は後者の、彼氏がいる人を好きになるというパターンは考えられないです。

B2EA602A-CC77-42DE-B87A-BDE8BECE9191

──確かに、出会い方も色々ありますよね。では、ドラマでキュンとしたシーンや印象に残っているシーンを教えてください。
僕の中ではなっちゃん(喜多乃愛さん演じる芦屋なつき)とのキスシーンでしょうか。
クランクイン初日が喜多さんと初めてお会いした日だったんですけど、「はじめまして」の数十分後にもうキスシーンの撮影だったので、印象に残っています。

──撮影現場の雰囲気はいかがですか?
すごく楽しいです。スタッフさんは面白い方ばかりで、キャストの仲も良いです。昨日も男4人で焼き肉を食べに行って、朝早く起きなきゃいけないのに夜中の12時過ぎまでいましたね。
共演者には年下の方が多いのでしっかりしなきゃと思っています。

F215E427-1960-4CA6-A34C-7BB3B57FF1A7

──先日26歳のお誕生日を迎えられたとのことで、おめでとうございます!「こんな男性になりたい」といったような理想像はありますか?
理想の大人の男は、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし。すごくデキる人だと思いますし、大好きなキャラクターです。
役者の仕事って安定させることが難しい職種だと思うので、年齢を重ねるたびに焦燥感が募るというのが正直なところです。だからこそ、人に評価していただける俳優になりたいと思っています。
例えば演劇で賞を獲って、授賞式に出て……しっかり形として結果を残していきたいので、まずは30代に向けて少しでもスキルアップできるように日々勉強中です。
あとは、大人としての深みや色気を出せるようになりたいですね。

──とてもしっかりとした目標をお持ちなんですね。黒羽さんはマンガ原作のドラマや舞台にたくさん出演されていますが、最近どんな作品を読みましたか?
自分が出演した作品の続きはやっぱり気になるので、最新刊が出たら読んでいます。僕にとってマンガは資料に近い存在かもしれないです。
自分が出演していた作品以外だと、『ちるらん 新撰組鎮魂歌』や『ジャガーン』、『この音とまれ!』を読みました。LINEマンガの利用頻度はけっこう高いので、スマホは絶対に失くせないです。

──ご利用いただいているんですね!ありがとうございます。それでは、最後にドラマをご覧になる視聴者の方々へ、見どころやメッセージをお願いします。
主人公のリサちゃんの周りに、様々な魅力を持った男性が登場します。何もかも完璧な深見さんもいますが、他の男性もそれぞれすごく個性的なので、自分好みのキャラクターを見つけてもらえたら嬉しいです。その中で「私は阿久津がいいな」みたいなリアクションをもらえれば、僕は幸せです(笑)。
色々な恋模様をお楽しみいただけると思いますので、夜寝る前にこのドラマを見て、キュンキュンしながら眠りに落ちてもらえたらいいなと思います。

──ありがとうございました! 

F8CF87A3-4504-4971-8B57-D7EA2BD2713E

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
苦くて甘い、恋の味――。
ドラマ特区『コーヒー&バニラ』は、MBS、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉ほかで放送中!ぜひチェックしてくださいね!


■LINEマンガで原作マンガ無料キャンペーン中

ドラマ放送を記念して、原作マンガ『コーヒー&バニラ』が10話無料でイッキ読みできるキャンペーンを実施中!この機会にぜひLINEマンガで読んでみてください

今すぐ読む!

■黒羽麻璃央さんサイン入りチェキをプレゼント!

今回インタビューさせていただいた黒羽麻璃央さんのサイン入りチェキを抽選で3名さまにスペシャルプレゼントいたします!

黒羽さん

◆キャンペーン期間
8月1日(木)~8月7日(水)23:59まで

◆応募方法
STEP.1
LINEマンガ公式Twitterアカウント「@LINEmanga」をフォローする
(既にフォローしている方はステップ2へ!)

STEP.2
上記アカウントより投稿されたキャンペーンツイートをリツイート(RT)する
※キャンペーンツイート以外の投稿に対するRTはキャンペーン対象外です。

◆当選連絡方法
当選者の方には、キャンペーン期間終了後にLINEマンガ公式Twitterアカウント(@LINEmanga)からTwitter DMでご連絡いたします。その際にお送りする専用のフォームから、アカウントの詳細情報をご登録いただきます。

※当選連絡後、5日以内にご連絡が取れない場合、当選は無効とさせていだきます。
※Twitterやメールなどでの個別の当選確認はできかねますので、あらかじめご了承ください。 


ぜひ『コーヒー&バニラ』のマンガをチェックして、
ドラマをさらにお楽しみください!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed771826a0d-s

☆LINEマンガアプリDL不要!LINE版 LINEマンガ☆

クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆

☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆
■Twitter■
〔Twitter ID: @LINEmanga〕 
■LINEアカウント■〔LINE ID: @manga〕 
友だち追加