indies_top4_tablet

毎月開催!金賞は賞金30万円!インディーズ月例賞
2020年4月投稿分の審査結果を発表いたします。

(インディーズ月例賞 募集要項はこちら
001

金賞

賞金30万円 副賞CLIP STUDIO PAINT EX

該当作なし


銀賞
賞金10万円 副賞CLIP STUDIO TABMATE

該当作なし

銅賞

賞金5万円

003
エロ漫画家、異世界へ行く
山下将誇 新人の方が「どこかで見たような漫画」、を今さら描いても仕方がないのではないか、という思いを常に抱いています。何か人とは違うものを、新しい切り口を。
「これはひどいw」という言葉が第一声でしたが、読んでくれた方はこの作品のことを忘れないと思います。
それが力で、「力 is パワー」、です。好きです。(こば)
002
スパイと学生
この作品は本編が別であるんですね。
好きなものを詰め込んだ感じと絵の雰囲気が個人的に好きだったので、本編も読んでみたいです。
キャシーがビジュアル的にも女の子キャラに見えて、男x女でも成立しそうな印象だったので、BL設定の意味がもっと見えるといいなと思いました。(やす)
001
画面越しの彼と平凡な私の恋物語
naru 立場の違う2人のキャラクターの魅力はもちろんですが、お話の進むテンポ感、いい意味で奇を衒わない展開がすごく好きで選出しました!
またインディーズとは言え、しっかり連載形式で定期的に作品を更新されている点も、大きな評価ポイントとしました。
続けることは大変と思いますが、待っている人は必ずいます!応援してます!(こむ)
004
ライバル店の女に恋しちゃった話
とうもり 「付き合っているがそれがバレてはいけない2人」という王道パターンで、古くは「教師と生徒」から、様々な形の作品が作られています。
安心して読める型を、安定したキャラクターで読ませてくれるため、文句なく楽しめました。
Twitter投稿などの親和性も高そうで、webマンガとして展開させやすく思います。(こば)

強化ジャンル賞
賞金10万円

該当作なし

CLIP STUDIO PAINT賞
クリップスタジオで素材などの購入に使える GOLD3,000円分
2020年4月期限定 抽選で30名様
(協賛:CLIP STUDIO PAINT)

Flamedog/ぬき
loney/前川なごみ
僕の記憶/トミートミヤ
ぐーま/あしゅり
ぴんぽんユニティー/奥田慧一
ミッション IN アイランド/近シマ(ちかしま)
幼馴染は下僕君/新里桜
箱の中の引き籠り姫/光丸
春宵の銀兎/筒井美紀子
マイピクチャー/GLS:グレートリトルスタジオ
タイムキーパー/SR
マグトランサー/太田亮
E.S.A?/4:Re
【BL】王子様は身を焦がす/マヒル
揺れるユレル/山家なつの
死ぬより前の贈りもの?/三科36℃
推しが、辞めた/オガワ
短編集「女の恐怖体験」/クラッシャー主婦
#インスタばえみゅ/ROCKIN'CARTOON
【創作BL】10年後のぼくら/chi-zu
ヒストリカルヤード!/神山伊助
異星青年革命/蹴我林芽露
解体真書/臥龍 恬醒
終末少女と天使の唄/カナード軍曹
メェ~探偵/鬼切 にぎ郎
ピアス/それいゆ
【BLコメディ】ビッチ会長 長谷川 暁人/serina
婚約者は叩かれたい/宝乃あいらんど
うちの嫁は、みててあきない/黒猫少女ひかる
【百合】結婚しても女遊びをしている高校時代のセフレと復縁した/パワフル勇次郎


【重要】受賞された皆さまへ
金賞・銀賞・銅賞・強化ジャンル賞受賞者の皆さま
作家情報にご登録いただいているメールアドレスに
5/18(月)までに賞品・賞金の受取方法についてご連絡いたします。

CLIP STUDIO PAINT賞受賞の皆さま
作家情報にご登録いただいているメールアドレスに
5月末までに賞品のシリアルコードをお送りします。

メールが届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


002


bf4cd271.jpg

インディーズ運営チーム責任者
COM

LINEマンガインディーズでの初の月例賞に参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

おかげさまで平時よりたくさんのご投稿をいただき、新たな作品とたくさん出会うことができました。
またインディーズ月例賞は過去投稿作品の応募も可能にしているため、懐かしい作品との再会もあり、インディーズ投稿作品を長年見続けてきた僕たちにとってもとても有意義な機会となりました。
今回は銀賞以上の選出ならずでしたが、引き続き現在は5月期の作品を募集しておりますし、6月以降も毎月開催していく予定ですので是非ご応募ください。

作品は、いかに多くの人に見てもらうかが何よりも大切だと思います。1回投稿して反応が悪かったから終わり。ではなく、同じ作品であってもできる限り多くのマンガ投稿フォームに投稿したり、SNSなどにUPして発信しつづけ、自身の作品のファンとなってくれる人に継続的に作品を届けていきましょう!
もちろん、LINEマンガ インディーズにも繰り返しの投稿をおすすめします。

作品を投稿するタイミング1つで世の中の反応が変わる例を何度も見たことがありますし、そこは運に近い所もあるのですが、その運の確率を上げるにはやはり沢山チャレンジをするしかありません。まだまだ皆さんの作品と出会えていない、未だ見ぬファンは沢山いるはずです!
その地道な活動こそがとても大切で、それがきっかけで連載に繋がることも本当に多いです。

夢に挑む皆さんを応援しています!
今月のインディーズ月例賞にもぜひチャレンジください!