月例賞3月期

毎月開催!金賞は賞金30万円!インディーズ月例賞
2021年3月投稿分の審査結果を発表いたします。

(インディーズ月例賞 募集要項はこちら

受賞作品

銅賞
賞金5万円


001
君に言わなきゃけないことがある
どろしぃ

2人の関係性を分かりやすく描いてあり、主人公の目的、問題点がハッキリしていて読みやすいと思いました。相手の男の子が「女の子に打ち明けなければいけない理由」がもっと分かりやすければ、更に色々盛り上げる方法があった気もします。今の作りだと話を進める上での「作者の都合」という感じの作為を感じてしまいました。女主人公のキャラが立っているので、男の子にもうひと押しキャラがあれば良かったかもしれません。この先、3話目以降を是非読んでみたいです。(こば)


金賞
賞金30万円 副賞CLIP STUDIO PAINT EX
該当作なし

銀賞
賞金10万円 副賞CLIP STUDIO TABMATE
該当作なし

強化ジャンル賞
賞金10万円
該当作なし
※6月末まで恋愛ジャンルを強化募集中です

CLIP STUDIO PAINT賞
クリップスタジオで素材などの購入に使える GOLD3,000円分
抽選で10名様
(協賛:CLIP STUDIO PAINT)

ねこじゃらつ/ちくわ太郎

キぐるみ。/多口未央

レンタメンテ/Rickey Alebi

黒猫はおひさまのにおい/カスアツシ

5秒でキュンする恋まんが/空廻ロジカ

アプリコットはおいしくない/いえり

re:find/雪咲桜

カエル王子と人形の呪い/トボ

迷走マインド/クロキケイコ

読子の新聞配達奮闘記!/読子



【重要】受賞された皆さまへ
金賞・銀賞・銅賞・強化ジャンル賞受賞者の皆さま
作家情報にご登録いただいているメールアドレスに
4/20(火)までに賞品・賞金の受取方法についてご連絡いたします。

CLIP STUDIO PAINT賞受賞の皆さま
作家情報にご登録いただいているメールアドレスに
4月末日までに賞品のシリアルコードをお送りします。

メールが届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


総評


com

インディーズ運営チーム責任者
こむろ

インディーズ月例賞、3月期へのご参加もありがとうございました。
今月の選出はいつもより少ない1作品、実は合計の応募数もここ数ヶ月で一番少ない回となりました。

応募数につきましては最近のLINEマンガのインターフェイス改修により、現在LINEマンガ インディーズの場所がアプリ上で探しづらくなってしまっていることも大きく影響していると受けとめております。
作家の皆様にご負担をおかけしている状況を申し訳なく感じていますが、より魅力的な投稿先となれるよう夏頃には再びの改修による改善を予定しておりますので、もう少しお待ちいただけましたら幸いです。

また、一部の作家さまからお問い合わせをいただいておりましたが、第3回LINEマンガ大賞についても準備を進行しております。こちらもそう遠くないうちに詳しいお知らせをお届けできる予定です。

これからもインディーズ月例賞をはじめとして、作家の皆様の制作を応援する取り組みを続けてまいりますので、引き続きLINEマンガ インディーズを何卒よろしくお願い申し上げます。